読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グループとファンの質

最近、NEWSのファンでいることに疲れてしまいました。。。 批判やいろんな争い…もろもろに心が疲れてしまった、、 NEWSが好きなのに取り巻く環境が嫌い。 ずっと好きだったのに・・ダメになってしまいそうで・・・ 正直怖いです。 怖すぎる。。 名古屋のチケ…

自覚を持つという事は。

小山さんの1件。。。 いろいろ思う事がある。 30歳の男性だもん、そりゃ恋愛しててもいいと思う。 けど、自分からも匂わせ、相手も匂わせてていて見ていて高校生カップルか!といいたくなるほどw 過去ネタがとめどなく出てくるなんて今まであまりないよね…

ジャニヲタとコスメ ver2

ジャニヲタとコスメ 第二弾。 一回目も昔書いてるんですよね。 tataduffy.hatenablog.com 1年前と比較して変わったのは、アイメイクができるようになった事! 眠ってた化粧品を掘り出した事! アイメイクができる喜びでどんどん買ってしまった事。。 多分・…

Ya-Ya-yahが。。。

昨日のジャニーズオールスターアイランドの2幕ゲストに薮宏太くんと八乙女光くんが来たそうです。 歌った曲が…Just wanna loven' you愛しのプレイガール そして・・スクリーンに映った文字が「Ya-Ya-yah」 2人はJUMPではなくYa-Ya-yahとしてステージに立っ…

EMMAについて 嫌われる勇気を見て

昨夜、「嫌われる勇気」始まりましたね!シゲ・・・たくさん出てる~。 すごいね!たくさん出てるからびっくり!(当たり前か…。) そして、OPがマネキンチャレンジみたいな感じ。 若干のチープさはありましたが…。そこにかかっている曲がNEWSの新曲EMMA! …

今更ですが・・・

今更ですが・・ あけましておめでとうございます。 新年が明けて11日経ちました。 のんびり生きておりました。。 今更ですが、2016年の振り返りをしたいと思います。 <コンサート> ●KAT-TUN 東京 3公演 充電期間に入る直前のコンサート。 東京ドームも特別…

テゴマスの三十路

テゴマス10周年もあと少しで終わってしまいますね。 そろそろ・・テゴマスも動き出せたらいいんですけどねぇ。色々難しいのでしょうか。。 生音の世界がすごく懐かしいです。 今から5年前?のテゴマスのまほうのツアー横浜公演でこんな事を言ってたんです。…

山下智久 ソロコン 感想。

生まれて初めて山Pのソロコンへ行ってきました。 山Pを見るのはNEWSの現場だけだったので、ソロはほんとに初めてでした。 友達にチケットがドタキャンされたらしく、関東に住んでて暇人の私に白羽の矢が立ったらしい。今はとても感謝してます。。 もう、オー…

溺れるナイフ 感想ネタバレ有

溺れるナイフを見てきました。 地元の映画館に一人で行きましたが・・・上映会場には10人も満たない人しかいなく、田舎は人が少ないなぁと思いつつポップコーン(バターしょうゆ味)とウーロン茶を抱えかなり楽な体制で見てきました!! 大友くん(重岡くん…

NEWS担がめんどくさい。

NEWS担について 最近、SNSやブログ等でも見るけど…。その度に思う・・NEWS担めんどくさい。 テゴマスも分かるし、新規・古株問題も分かる。そして、持論を語りたいのも分かるし、分析したいのも批評したいのも・・・全部分かる。。 ただ、全てめんどくさい。…

ジャニヲタの婚活②

前回の記事の続きです。 tataduffy.hatenablog.com この時の記事の最後にも会うのめんどくさいと書きましたが… お約束の日が本日でしたが、会いませんでした。 本日に至るまでいろいろありました。 ①メール(LINE)に絵文字が多い。 まず、私自身…スタンプの…

ジャニヲタの婚活

先日、Party★Partyさんの婚活イベントへ行ってきました。13対13のお見合い形式のイベントです。 キューピットカードという好意を持ってますっていうカードが途中頂ける事もあり、人数も割と多い事なので自分自身の市場調査も含めて行ってみることにしました…

顔ファンについて

顔ファンについて 巷で騒がれている「顔ファン」テゴマスのらじおでも言ってましたね。 私も顔+声ファンでした。ジャニーズだと知らない金八時代の彼の…。 その後、出会う薮君は同い年という事で勝手に親近感が湧いて・・w 正直、顔ファンがいてもいいと思…

私が吉田沙保里選手が苦手な訳

ヘビーな内容の為、嫌な方はリターン願います。 オリンピック終わりましたね~。元々水泳をやっていたので嬉しいメダルがいくつもありました。 本題のタイトルにしたこの理由。 選手としてはとても素晴らしい方だと思います。並大抵ではないですし、努力や根…

風 are you? 重々しい感想。

やっとなんとか処理できそうなので書こうと思います。 風 are you? 自問自答。私が避けて通ってきたことかもしれない。 自分自身を見つめるって簡単で簡単じゃない。就活の時に身に染みるほど感じた事。 彼は世間でみるとちょうどその時期。周りの友人に影響…

チカラウタ 愛言葉

チカラウタ 増田さんのチカラウタの事書きたいと思いつつもなかなか時間が取れなかったのでやっと書けます。 何が語られるのだろうと思っていたが・・思ったより衝撃が大きく、私は上っ面だけなんだと実感した瞬間でもありました。 「解散の選択肢」もあった…

医療脱毛体験記②

脱毛体験記② 1回目の脱毛から早1か月半あれから処理をしてませんが、そろそろしなくてはと思わせてくれるほどになりました。 施術から1週間は普通に毛は生えてきました。ノースリーブを着ることもなかったので放置。 すると2週間を迎えるころにはいつの間…

少年倶楽部プレミアム (6/15放送)

少年倶楽部 プレミアム 昨日の少年倶楽部プレミアムを見ました。 久々の亮増・亮シゲにうるうるしておりました(;_:) いろいろな問題があったのかもしれませんが、私はあの当初からすごく望んでいたことだったのですっごく嬉しかったです。 あの時、様々の人…

医療脱毛体験記① 

以前にこんな記事を書いていた。。 tataduffy.hatenablog.com ようやく重い腰をあげて、脱毛をしてきました。 今回は料金が明瞭でわかりやすいところを探し・・ 地元の産婦人科に併設しているクリニックで1回ずつ料金を払う形のシステムがあったので予約を…

宗教勧誘

初めての経験。。 宗教勧誘。 本日の出来事です。 ジャニ事でお付き合いのあった方(チケットを譲って頂けたり、SNSで仲良くさせて頂いてる方)にお誘いを受けてごはんを食べてきたんです。 お歳は自分の母親より少し若い程度…。 悪い人ではなかったし会う事…

親知らず

本日、親知らずを軽いノリで抜いてきました。 私は普段鈍感なのですが… (手に傷があっても全然気づかない事も多々。。) 歯(口内)に関しては敏感みたいなんです。 一年前に左下の親知らずを抜きました。 その時の違和感は甘いもの(チョコ等)を食べると…

エタラビに行ってきた!

生まれてきて26年経ち…ようやく決意して全身脱毛のカウセリングに行ってきました~!まぁ、契約したもののクーリングオフさせて頂きます。なぜ、そうなったかを説明致します。私は無駄毛に関してそんなに気にしてなかったのですが…夏になると脇の手入れめん…

ゼウス

ゼウス 第2弾が昨日放送されましたね。 前回すごく面白く楽しかったので、期待してました。 恐らくね・・ 期待しすぎたんだと思うのです。 それとポイント制という事を放送最後に知り、得点内容を放送後のTwitterで知る。 これが一番の盛り下げ原因だったと…

これを求めていた!ライブDVD!

Kis-My-WORLDのBlu-ray盤を購入しました。行ったコンサートであり、マルチアングル、MC集がついている。買わない理由がない!!このキスマイWORLDのディスク化はヲタクが求めいたものが全て揃っている気がするのです。本編はもちろんなのですが…数曲ですが、…

ひねくれ者

昨日のSMAP×SMAPの会見を見ました。 正直、曖昧すぎて何が言いたいのかわかりませんでした。謝罪は誰に向けたものなのか。。 「ジャニーさんに謝る機会をもらってここに立ててる。」この表現に疑問しか感じない… 「5人で存続する」とも「解散する」とも言わ…

NEWS 勝負の年!!

NEWS担としてちょっと触れておこうと思う。 別に触れなくてもいいんですけどね。 SMAPの解散問題で・・あるCDを買おうという企画。 どこのファンでもやる事は一緒なんだなぁとしみじみ思った。これがいい方法、悪い方法とかじゃなくただ単純に。。 Sexy Zone…

ピンクとグレー

「ピンクとグレー」が公開されました~! 初日のレイトショーで見てきました! エンドロールで流れる 原作:加藤シゲアキ 作詞:加藤シゲアキ この言葉に感激した次第です。 何を模索して見つけた作家というもう一つの道。 こんなにも大きな作品となり沢山の…

サマパラ

フライングゲットして昨年の夏にDTCで行われたsummerparadiseの映像をゲットしてきた。 フルで3本入っているわけでなくダイジェストでそれぞれが約1時間になって収録されている。 勝利summerconcert LOVE KEN TV 風 is a doll? どれも個性豊かな演出だ…

特に書くことがないので20代半ばジャニヲタのメイク用品について書こうと思います。私は、乾燥からくる敏感肌。冬の冷たい風でほっぺが真っ赤になることもしばしば。。なのにすぼら。お手入れをしっかりすればいいものの出来ないのです。化粧水、乳液はDプロ…

2016年

あけましておめでとうございます。 2016年になりました! 紅白・カウントダウン・CDTVを見て年越しを致しました! 新年早々ですが。。 風磨くんのかわいさにやられております。 おかしいなぁ…。 わたくし。。 貴久くんが大好きだったのに 同じくらい・・ い…

2015年の現場まとめ

2015年も終わりに近づいてきたので… 現場のまとめをしたいと思います。 2014年の最後に… ゆるくなります宣言をしましたが現実はそうもいきませんでした。 2014年-2015年 カウントダウン あの噂のマッチコン化したカウコンです。 年を越すまでは楽しかった記…

うそうそカワウソ~

昨日はベストアーティストでしたね。衝撃なことが起き、眠れずむくみ・だるさ・寝不足による気持ち悪さと戦っております。食欲はかろうじてあります。。 うきうきわくわくしながら帰宅し、NEWSの新曲を聞いたところまではすこぶる調子が良かった。本当にすこ…

Jrって・・ Ya-Ya-yahを懐古します。

私が大好きだったYa-Ya-yah。 Jrの中で先頭をきって走り抜けていたグループだった。 デビュー前なのにローカル(テレビ東京)で冠番組を持ち番組名がグループ名。 オリジナル曲も沢山持っていた。 4人のための衣装も沢山あった。 デビュー目前と言われてい…

ヲタ卒って・・

ヲタ卒ってなんだろう? ファンとヲタの違いってなんだろう? こんな事を思う日々が最近続いたので個人的な見解をまとめてみようと思う。 私の周りはジャニヲタと言われていた人が結婚をしていく。 付き合いはSNSや会場で時たま会う程度。 そんな人からこん…

あの日から・・

NEWSにとって分岐点となったあの日から4年が経ちましたね。 そう。 山下智久・錦戸亮がNEWSを脱退した日から。 あの日はテゴマスの音楽番組の収録日。 その収録最中に突如流れてきた話だった。 嘘かほんとかわからない話で正直どうしていいのかわからなくて…

グレート・ネイチャーを観劇

本日、グレート・ネイチャー 東京千秋楽 おめでとうございます。 出演者の方、スタッフの方お疲れ様でした。 今回の舞台は1公演のみ観劇を致しました。 シルバーウィーク中に1度だけ当日券に並びましたが敢え無く外れました。 大阪公演が残っているのでネ…

とあるジャニヲタの1日

若干乗り遅れた感があるが・・ 面白そうなので私もやってみることにする。 私は、NEWS中心にKAT-TUN、Sexy Zone、Kis-My-Ft2、ジャニーズJr.等を応援している。。 普段はOLをいている。(土日祝は基本的にお休みであるが、土曜は出勤日もある) ~7:00 起床 …

ぽんこつ、森田美勇人くんとの1年のあゆみ

森田美勇人くんと1年の歩み・・。 ジャニヲタでいる期間が長いため恐らく入所当初あたりから目にしていたと思われる。。 この1年でなぜかぐっと知るようになったため書き留めておこうと思う。 彼が幼い時は田中樹(現Six Stones)とそっくりだった事が記憶…

滝沢演舞場 

滝沢歌舞伎 10th anniversary 人生で2度目となる歌舞伎と名が付くものに行ってきました。一回目は高校生の時の芸術鑑賞会で見に行った高校生用の歌舞伎。 そして今回滝沢歌舞伎。歌舞伎というよりショーでした。 歌舞伎の演目もきちんと使われておりすごく…

番組協力 体験記

先日… 初!!番組協力体験(ジャニーズ)をしてきたのでちょっとメモ書きをしておきます。 以前に「音楽のちから」の協力に行ったことがありますが それはいろんなFC(ジャニーズ・AKB系・EXILE系などなど)が集まるので ただのコンサート形式だったので特に厳…

Johnny's countdown 2014-2015

毎年恒例のJohnny's countdown 2014-2015 に参加してきました。 このカウントダウンはいろいろありましたね。。 いろいろ文句が言いたいこともあったりなかったり。。 12/31 PM.11:00 定刻になると暗転 〈ジャニーズWEST〉 ・ええじゃないか ・LET'S GO WEST …

タキツバ 12/14 夜 

12/14 横浜アリーナで行われたタッキー&翼の夜公演に行ってきました。 翼くんは欠席の公演になり残念な気持ちもありつつ一緒に盛り上げられたらという気持ちで行ってきました。 開演前にはスクリーンに翼くんのコメントが流れていました。また、翼くんの部…

自己紹介

ちょこたと申します。NEWSの増田担なのですがいろいろ手が伸びていて・・・DDになりつつあります。増田担になってから約10年が経ちました。こんなにも一途に応援できるのですね。ずっと同じエネルギーをもってファンをしてたわけではないですし・・・NEWS…