ゼウス

ゼウス 第2弾が昨日放送されましたね。

前回すごく面白く楽しかったので、期待してました。

 

恐らくね・・

期待しすぎたんだと思うのです。

 

それとポイント制という事を放送最後に知り、得点内容を放送後のTwitterで知る。

これが一番の盛り下げ原因だったと思うのです。

 

それまで、一喜一憂してそれなりに楽しんでいましたので・・。

 

ローリングゼウス

J軍:2勝

芸人軍:1勝

この戦いは見ごたえがありましたね。

裕翔くんが高いジャンプをしたのでクリアできたり、翔くんがあっさり落ちてしまったりと。。

ハラハラしながらも楽しかったです。

 

エンドレスジャンプ

12名で行う大縄跳び

3回チャレンジで数が多い方が勝利!というシンプルなゲーム。

 

f:id:tataduffy:20160212220324j:plain

 

汚い手書きで申し訳ないですが…

J軍2回目の記録と芸人軍3回目の記録が同点。

結果は引き分け。

 

ですが、ここまで体力を消耗する競技なので、合計回数で決めても良かったのでは?とは思う。

それか、同じ得点を配分するとか…。

さすがに0点というのは辛い…(同じ得点を配分でも同じ事ですが、気持ち的に…)

 

ゼウスアーチェリー

両軍6名の合計ポイントで勝敗が決まります。

f:id:tataduffy:20160212222948p:plain

結果は総合的に芸人軍が勝利。

ここでのポイントがJ軍に一切入らないんです。

せめて、このポイントをそのまま反映してくれたらよかったのに・・と思ってしまうのです。

 

アーチェリーってこんな団体戦でしたっけ・・?

個人競技のような・・気がしたのは気のせいでしょうか?

この事を知ったのは放送後でした。

 

ゼウスレスリン

前回でも見物だったこの企画。

相手を倒して5秒間抑えて勝敗を決める戦い。

f:id:tataduffy:20160212224626j:plain

行った人の話に寄ると10分以上戦っていた試合があり5分制度ができたらしい。

出来ることならこのことも番組内で教えてほしかった。

頑張って戦っていた人に失礼ではないか?と思うのです。。

ほんとに素晴らしい戦いでした。

一言申し上げたいのは耐えて耐えての引き分けの2回戦・6回戦はいいんです。

5回戦の完全逃げて逃げての5分はなんかずるいな…と。。

完全個人の意見で申し訳ないです。。

 

ゼウスPK

キッカー7名、キーパー1名

シンプルなPK対決

 

J軍:キーパー 手越祐也

芸人軍:キーパー ニッチロー

f:id:tataduffy:20160212230503j:plain

残り2名残して芸人軍のコールド勝でした。

 

これも放送されていない事実が・・。

J軍ほんとのキーパーは知念侑李くんだったみたいなんです。

この練習中に突き指をしてしまい出れなくなってしまい、キーパーを募集したところ手越くんと流星くんが挙手。

じゃんけんで決めたとか・・。

ここまで本編で放送して欲しかったです。

 

そして、これも負けたJ軍は0pt

うーーーん。PKって個人戦じゃないですか?

7回までちゃんとやってPKが決まったごとに点数を加算していく方が面白かったと思うし平等だったと思います。

 

ブレイブロード

f:id:tataduffy:20160212231929j:plain

両軍ともクリアできた人はいませんでした。

ここで1つ疑問があるのですが、このゲーム…スタッフさんの中でどれくらいの確立でクリアできたのですか?

少し難しすぎるのではと思いました。。

 

1stクリアで10pt 2stクリアで30ptとかに分けたらよかったと思います。。

 

全て終了後にポイントが発表されてそのまま土下座。。

 

あっけなくここで盛下がりを見せました( ;∀;)

本編だけで完結出来ない編集・不透明なポイント制が原因なのかもしれないです。

Twitterは全員が見てるわけではない。

前番組は関東しか見れないならそこだけに必要な情報を流すのはやめて頂きたい。

 

正直モヤモヤしてしました。

J軍は負けていたのは確かなので負けたことに文句はありません。

 

そして、ポイント制ならゲーム終了ごとにポイントの表示をするとかでわかりすくなったと思います。

 

やっぱり気になるのは番組Twitterの発言。

神(ゼウス)の発言という事で上から目線なのは許せるけど、終わってからの弁解を白々しく行っているのはどうかと思います。

説明不足があり申し訳なかったと素直になってほしかったし、次もしあるとしたら見るかどうかわかりません。

 

企画は面白いですが…

もったいないと思ってしまいます。

 

 

あくまでも個人的な感想になります。

そして、表などグループ・コンビ名は省略してあります。

誤字等気を付けていますがもしあった場合はご了承ください。