エタラビに行ってきた!

生まれてきて26年経ち…
ようやく決意して全身脱毛のカウセリングに行ってきました~!

まぁ、契約したもののクーリングオフさせて頂きます。
なぜ、そうなったかを説明致します。



私は無駄毛に関してそんなに気にしてなかったのですが…
夏になると脇の手入れめんどくさいなーと思うこともありカウセリングに行ってみようと思いようやく重い腰をあげたのです。

今まで、サロンとか無縁の生活を送ってきたので初めての体験。
そんなときにFacebookで見かけたエタラビ。

全身脱毛 10,000円程度
10箇所脱毛 5,000円程度

安いじゃないか!

場所も無理なく通えそうなところ。


とりあえず、無料カウセリングに行ってみようと決意して予約。


予約した時間に伺いカウセリングを行いました。

書いた書類は健康状態チェックシートとどこで見つけましたか?と記載されてるものでした。

健康状態チェックもOKとのことでようやく契約内容についてのお話です。


私は脇、手足のみの予定だったので5,000円のコースを申し込みをする予定でした。
あとは気になるけど剃ることではないし、そんなに見られる部分ではないと思ったからです。

デリケートゾーンはほんとにやる気がなかったのですが…


話術に言いくるめられそうになりながらも阻止してました。
あまりにもしつこくこの時点でやめようと思い、全身脱毛に切り替えてお話をすることに。。。


全身脱毛は5年かけて行うそう。(長すぎる…。)

そして、なによりびっくりしたのは、料金!!!


月10,000円程度を唱ってたので、5年毎月払うのかー。。と思っていたんです。

そしたら、5年分の料金を3年で払うローンを組むことになるとのこと!

むむ?
話が違う。。。話が見えない。。。


月々に換算すると、20,000円ちょいの金額。

ホームページや広告と違う。。。
(月々に換算してもらうにもいろいろ言わないと提示してくれませんでした。)

ここでほんとに契約はしないと決めました。


「金額も思ったのと違うし、考えて改めます」と伝えても帰してくれませんでした。。。
自分のサロンのいいところをずっと言ってて頷くことしかできませんでした。。。 


そして、
希望金額で回数を減らすことできますとのこと。

いやいやいや…と思いながらも15,000円程度なら頑張れると伝えてみると4年コースで16,000円だと言うのでこのまま話を進めました。


話が決まるとそそくさと契約書類を持ってきて、契約をはじめました。

そして支払いの説明のでもなんか嫌な雰囲気で…

カードで支払いの場合は一括のみとのこと。
すごい勧めてくる。
総額600,000円程度の金額をカードで支払うバカがどこにいるか!と思い…
限度額100,000円なんですよー。あまり使いすぎるの恐くて…と言うとあからさまに嫌な顔をされました。

ボーナス払いを勧められて断り、ようやく口座引き落としということに。。


必要書類を記入して終了でした。



ほんとに契約を考えさせる間もなく契約させられ…
ゆっくり考える時間もなく相手の言葉鵜呑みにさせられると思いました。


約1時間。


地獄…。。。



家に帰ってきても料金納得できないし、親に相談したらやっぱりやめた方がいいんじゃないかと思い…

クーリングオフをすることに。


クーリングオフの手続きについて、お客様センターに電話をかけ手続きの仕方を聞きました。


こちらは気持ちよく答えてくれて嬉しかったです。

明日はクーリングオフのハガキを書きます。



脱毛の月額にはこういうローンタイプもあるので、よく見極めなきゃいけないと感じました。

そして、カウセリングでももっと強気に出なくてはいけなかったとも反省。
辞めるなら辞めると言わないといけないなと…。。。

とてもいい人生の勉強になりました。


脱毛は諦めた訳ではないので、妹さんがいってるところのカウセリングに今度は行きたいと思ってます~(>_<)