親知らず

本日、親知らずを軽いノリで抜いてきました。

 

私は普段鈍感なのですが…

(手に傷があっても全然気づかない事も多々。。)

歯(口内)に関しては敏感みたいなんです。

 

一年前に左下の親知らずを抜きました。

 

その時の違和感は甘いもの(チョコ等)を食べると左下がキーンと痛くなる。

頻発するので耐えきれなく病院に行きました。

 

行ってみると「この程度でそんなに痛いの?」と言われる始末。

隣の歯との間に軽い虫歯があるから抜くタイミングかもとの事で・・

抜く決心をしました。

 

でも、横に生えてるとかで大がかりでした。

 

切開して、骨を削り、歯を削り、歯を出す、歯を引きずる、歯を削り、歯を出す・・

最後に3針縫って終了。

 

腫れるや神経痛めてしまうかもというマイナス要素を散々言われ帰宅。

 

特に腫れることも痛みも酷くなく(鎮痛剤2回くらい)…

むしろ傷の治りが尋常なく早く驚かれましたww

 

 

そして、1年後の今回。

 

今回の違和感は左上。

舌で触ると穴が開いてるような感じがする。虫歯だったら直さなきゃと思い前回と違う病院へ。(これはなんとなく)

 

見てもらうと親知らずが軽い虫歯との事。

「穴もすごい開いないし、初期だよ」と…

やっぱり敏感なのかと思う…。

 

親知らずは虫歯の治療をしても繰り返すし、隣の歯にも影響するから抜いちゃいましょうか。と言われ抜くことを決意。

 

いつ抜くか検討をする際に言われた一言。

 

「今日やっちゃう?」

 

気づいたら二つ返事でOKをしてましたw

 

あれよあれよと麻酔をかけられ、ぐりぐりとあっという間に抜かれました。

麻酔が覚めた今も痛くなく。。

 

 

虫歯の痛みは敏感に感じるのに・・

抜いた後の痛みは全然気にならない。。

ズーンって痛みはあるものの鎮痛剤を飲むほどでもないような

不思議な感じです。。

 

明日とりあえず消毒へ行ってきます。。。

 

 

あと2本。

タイミングを見てえいっと抜かなきゃいけないのです。

 

あーーー

頑張ります。