読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタとコスメ ver2

ジャニヲタとコスメ 第二弾。

 

一回目も昔書いてるんですよね。

 

tataduffy.hatenablog.com

 

1年前と比較して変わったのは、アイメイクができるようになった事!

眠ってた化粧品を掘り出した事!

アイメイクができる喜びでどんどん買ってしまった事。。

 

多分・・長いです。

 

乾燥肌に敏感肌…

肌が薄いのか赤くなりやすいです。

乾燥するとニキビができます。。

 

平成初期のアラサーです!!

 

<スキンケア>

 

f:id:tataduffy:20170126212516j:plain

 

・肌水

 お風呂上りにシュッとします。

 スプレーボトルに移して脱衣所においています。

・化粧水・乳液

 dプログラム(敏感肌用)

 これがなきゃ無理。敏感肌なので、高保湿のものを使ってます。

 トラブルが恐くて試せない。。本当はiPSAが気になってます。。

・フェイスパック  ルルルン

 スキンベール(JUMPがCM)を使ったら、アルコール成分に滅多打ちにされて大変だったので。。

 これは、トラブルせず使えてます。週に4日くらいは使ってます。 

 

<ベース>

f:id:tataduffy:20170126212520j:plain

 

左から

ちふれの下地、無印良品のコントロールカラー(ピンク)、MAC(リッキドファンデーション)、ジルシチュアート(CCクリーム)、ジルシチュアート(ルースパウダー)

上 左から

ジルスチュアート(パウダーファンデーション)、MAC(パウダーファンデーション)

 

冬は乾燥するので、リキッドやCCを使います。夏はパウダーです。

下地とコントロールカラーを混ぜます。単に2回塗るのが手間なだけです。

とりあえず上にあるものは敏感肌の私の顔に塗っても荒れません!

下地はポール&ジョーにしたいんですけど、近くの百貨店に店舗がないので…

 

<アイシャドウ>

f:id:tataduffy:20170126214249j:plain

 

このパレットは訳ありです。

使い切りを目指していて…いろんなものを混ぜてます(マジョマジョのパレット)

マジョマジョのパレットの左上と右下だけは、マジョマジョのものです。

右上はヴィセのクリームベース、左下はヴィセとマジョマジョとキャンメイクを混ぜたものです。

 

普段は、クリームシャドウを塗ってからリンメルの右の茶色のシャドウを二重幅に塗って、マジョマジョのパレットの左側の2色を混ぜて境目をぼかす様にラメをのせるようにしてます。

涙袋にはステックシャドウをスッと引きます。

 

アイシャドウのストックがエグイので…

戒めのために載せます。使い切る。無駄にしない。頑張る。。

 

f:id:tataduffy:20170126214908j:plain

 

ジルが4つ、Diorのミニサイズ1つ、単色(茶系)2つ

多分数年買わなくても生きてける。。

右下のジルのパレット以外は未使用ですw

先は長い。。けど、欲しくなる。。不思議なものです。。

<チーク>

f:id:tataduffy:20170126215144j:plain

 

ジルスチュアート ミックスブラッシュ

とりあず、これのみで頑張ってますw

オレンジぽくもピンクもできるのでお気に入りです。

 

ストックで限定色も買いました。。

f:id:tataduffy:20170126215337j:plain

これは、見た目のかわいいさとベージュが効いてるので甘くなりすぎず…

アラサーでも使えるピンクです。

 

<眉毛>

f:id:tataduffy:20170126215520j:plain

 

ファシオのアイブロウで眉尻を足すくらいです。

後は、眉マスカラで色味を付けます。髪の毛が茶色だから黒だと不自然なので…。

エクセルもジルもほんとに似たような色です。

ジルの方が若干赤味が強いので出番は少なめ。。

 

<リップ>

f:id:tataduffy:20170126215735j:plain

 

Dior マキシマイザーとリップグロウ

リップグロウで色味を付けて、マキシマイザーを塗ってます。

本当は逆らしいですが。。。

私の唇にはこのやり方が一番好きな色が出るので…。

口紅は苦手なので、色付きリップが好きです。

 

<お直し道具>

f:id:tataduffy:20170126215958j:plain

左から

iPSA   デイエッセンススティック、フェイスカラーパレット

デイエッセンススティック

これは、スティックタイプの美容液。メイクの上からも塗っても崩れないので、スッと塗って水分を補給させてます。

 

フェイスカラーパレット

チーク・ハイライト・シェーディング・お粉がセットなので、お直しセットとして使ってます。

このパレットは測定して、肌色に合うものを提案してくれます。

これ1つあればいいのが嬉しい!!

 

お直しはこの2つとリップ2つを小さいポーチに入れて持ち歩いてます。

 

<フェイスパウダー>

f:id:tataduffy:20170126221324j:plain

 

番外編ですが…

たまに使うパウダーです。

左から

ジルスチュアート(いつだかのコフレ)ピンクとラベンダーのお粉

ジルスチュアート(プレスト)くすみを飛ばしてくるお粉

キャンメイク(ピンク)血色が悪いときに使う。ラメも入ってるので明るくなります。

 

なんとなく合わなくて…もったいないので、たまに使います。

 

こんな感じです。

アイラインとマスカラはしてません。

粘膜につくのがなんとなく嫌で…。

でも、一応あるんです。現場でもほとんど使わないです。

 

 

また一年後にやったら何か変わってそう…。

気が向いたらやります!

 

何か、参考になったら嬉しいです。

多分、、参考にならないw

 

Jr祭り…全滅しました。当たると思ってなかったですが、目の当たりすると嫌になりますね。。

セクゾとNEWSはなんとかしてください!

あと、たっちゃんの舞台。

 

ゆるくなれそうもないですね・・。