魔女の宅急便6/3 昼

魔女の宅急便 6/3 昼公演を観劇してきました。

 

f:id:tataduffy:20170604161859j:plain

 

ジブリでお馴染みのアニメのミュージカル化!

すごく嬉しくて、絶対に見に行く!って決めてました。

 

顕嵐くんが出ると知り、Jr情報局でチケットを勝ち取れて…

無事観劇してきました。(他にも申し込み方法とか見てました。。)

 

顕嵐くんがトンボと聞いて正直ちょっと不安だったりもしたんですけど…

想像を遥かに超えてきてくれました!

嬉しかった!!

 

辛口コメントもありつつ感想を書いていきたいと思います。

 

まず、キキが満月の日に飛び上がった瞬間に…

昔々新宿コマ劇場で見た「オズの魔法使い」でドロシーが客席の頭上を飛んできた時に抱いたふぁあ~とした感情と同じ感情が蘇ってきたんです。

キキのフライングはドロシー程派手じゃないのに…

ジャニーズのフライング見ても何も思わない癖に…

 

この気持ちが本当に驚くほど私の心に響いていました。。

 

 

ちびキキもキキもほんとに歌がミュージカル仕様に出来上がっていて、驚かされました。

大人の役者さんと歌ってても引けを取らない。

 

だからこそ、なんですけど…

顕嵐くんも仕上げてきているのは分かっているんですけど、くらべてしまうとまだ足りないんです。

でも、声の出し方も声の低さもミュージカル仕様になっているんですよ!

あともうちょっと。。大阪公演の頃には仕上がっているかと思うと、行けないのが残念すぎるんですけどね( ;∀;)

 

 

この歌唱力を補うかと思うくらい細かい表情や仕草、声に感情が乗っているんです。

心に響くんです。

ほんとに驚くほど、トンボの気持ちが伝わってくるんです。。

恐ろしいほど。。

 

設計図に書き込んでるときは本当に書き込んでいるし、

重力、揚力のダンスは国宝級にかわいいし、

ダンスパーティーのシャツ姿のトンボはガチでカッコいいし、

最後、キキと一緒に飛んでいるシーンで感情崩壊(ここで大号泣した)するし、

 

罪な程かわいいトンボです。

 

最初に、顕嵐くんとトンボは合わないと思ってた自分が信じられないくらい顕嵐らしいトンボになってました!

これも1つのトンボなんですよね。

 

 

 

 

顕嵐くんほんとすごい役者さんになりそうな予感しかしません!

 

 

映像化や再演を強く強く希望致します!

 

 

ご家族連れも多く見かけたので、私がオズで感じた感情をお子さんが体験して忘れないでくれたらいいなとか思ってしまいました。