NEVERLAND 感想

鉄は熱いうちに打て!という言葉のもとに
NEWS NVERLANDのドーム公演の話をしたいと思います。。
(たいぶ経ってしまいましたが・・・)


相変わらず支離滅裂の文章になる事をお許しください。


名古屋の後、ブーブー言ってましたが…
ドームはやっぱり特別でアリーナ会場の時に感じたものがすごく少なくなってました。

曲を増やした事によって全体のバランスが取れたんだと思います。。


1周するフロートは某テーマパークの様!
Jrが旗を振りフロートに続いて歩いていく。
小さいフロートにMADEが・・!
まるで、パレード!

MADEがフロートに乗ってファンに手を振って振られての関係性が見れただけで嬉しい。
いつか、MADEの4人でドームいっぱいにしようね!!


前に書いてたセクションで分かれてて盛り上がりきる前に次に移るというのは軽減された気がします。
やはり、大きい分曲数足したり繋ぎも凝っていて本当に良かったです。

クレーンでやっぱりちょっとって思うところもあったけど、アリーナ会場に比べたら格段に減りました!

 

アンコールがない点もなんか慣れたのかな?
ちょっとさみしいけど、これもこれでいいのかもと思えました。
ドームの威力半端ない!!


オーラスは天井席でしたがドセンターで視界を遮るものがない!
これ、一番素晴らしい席だと思います。
レーザー演出もモニターもアリトロもベンチ脇の見学席も見えます!

ORIHIMEのJrの演出がアリーナ会場と違っていて。。。
ドームでは織姫と彦星がやっと会えててよかったと思ってました?

追加曲も結構自然に馴染んでまして・・・
名古屋行ったくせにBYAKUYAとスノードロップの追加が分かりませんでした。。
わぁ~!と思いつつ名古屋であった??って感じ程度でした・・w

サマラバとお姉サマー、ANTHEMは分かりましたが。。
このぽんこつな脳みそどうにかしたいw

ABOの次にABC(サマラバ)なんて最高じゃない?
一気に爽やかになっていい!!

ニャン太は名古屋でぼろ泣き。。

あやめは、最初すごい苦手なテイストで名古屋で見てもイマイチ分からなくて…
ドームになったら全然違う見え方になれた。
ノックノックノック オープンザドアーが頭から離れません。

I'm comingは手越さん受け身すぎません?
あれなら、風磨くんのrougeがいいです。rougeに抱かれたいww
昔、Lairでの腰ふりで友達と自分だけ気持ちよくなってるんじゃねーよとか言ってたのを思い出したり。。


FOEVER MINEは山下さんのカバー。
CD音源よりさらに良くなっていて、音響が悪いドームなのに良さが伝わってくるってすごい。
やっぱり彼の歌声は天下一だと思ってます。

 

最後 U R not aloneをみんなで歌った時に結構思い切り歌えてうれしかったし、泣いているメンバー見たらぐっときてしまってました。

これで少しは懲りてもっとよくなるといいなと思っております。

外野はいろんな事を言っていますが…
あの場にいた人はあそこまでの感情は抱かないと思います。

アンコールの時に自然にファンが歌い始めたU R not aloneは「NEWS頑張れ!!」っていうエールだったように思えますし、少なくとも私はそういう気持ちで歌ってました。

ドームであんなに揃うなんて夢のようでした。。

 

 

私、NEWSに対しては激甘々だなぁと痛感しております。
じゃなかったら結成からずっと応援出来てないと思うし、いつだって離れるチャンスはあったとおもってるし・・
この程度で嫌いになれない。。


もしかしたら、犯罪者になってもファンでいるかもしれない盲目です。


ドームで見たネバーランドへの列車の車掌は大河くんだったんだね。
初めて気づいたよ。。

大河くんは昔から知ってるから、NEWSのバックに付いてくれるようになってから
年に一回見れてほんとに幸せです。
今年はフロートに乗って、NEWSに一歩近づけたかな?


今回は野澤くん(以下のんちゃん)も付いてくれてずっと見てました。
touchとかでは暴走するてごちゃんを正しい位置に戻す作業をしてくれてて…
ご迷惑をお掛けしました。
オーラスは、テイって叩く真似してて悶絶するくらいかわいかった。。
Jrが4列くらいになって移動する姿からのんちゃんを探し出すゲームを勝手にやってましたww


正直Jr担にもいろいろ思う事もあったけれど、、
やっぱりドームの威力にやられてどうでもよくなってしまいました。。


また、いつかNEVERLANDへ行く日を待ってようと思います。。


早く映像化求めます。。


大好きだよ。NEWS!!