髙橋優斗 沼落ち

髙橋優斗の沼


昨今の自粛期間で、自分自身の好きへのモチベーションの度合いを整理した。
DD状態だったのでとってもいい機会でもあった、、


大好き!(最優先)
NEWS HiHiJets

好き(コンサートには行く、CDは厳選)
KAT-TUN Sexy Zone King&Prince

ここまで絞ることができました。


そして、HiHiJetsに沼にどっぷり漬かってます。

ここでは書いたことなかったと思うの、沼落ちのきっかけ等を書いていこうと思います。


遡る事数年前、、、

さいたまスーパーアリーナでのJr祭り
そう、デジタルチケットで不具合があったあの祭りです。

その最終公演に私はいました。

HiHiJetsは、曲がすごく有名!はしみずがいるグループという認識程度でした。。
というか、なぜ羽場ちゃんがいなくなって知らん子がいるの?って思ってたくらいです。
その知らん子が髙橋優斗なんですけどねww


演出が全く見えない!!
座っていた席がメインの上の席でメインでやってることがほぼほぼ見えなくて
今思い出しても何歌ってたか覚えてません。。
HiHiJetsは歌ってた記憶はあります。。


そんなコンサートの一週間後、東京ドームで行われた運動会。
意気揚々と練習風景から見学してました。2階スタンドの前列で、、


ジャニーズの運動会というえば野球ですよね!
J-whiteのピッチャー那須くん、キャッチャー優斗くん(ヘルメット着用)

この2人がとってもかわいいし、とっても一生懸命で良かったんです!!
バッターボックスに立った時でもヘルメットしててこの子はなんだ??って思ったほどww

後にヘルメットをすると音が遮られるから集中できる。
野球に関しては遊びでやりたくない(ニュアンス)ってお話していて
なるほどと思ってました。


最後の歌唱もほんと記憶に残っていなくて今思うと悔しさしかない、、


帰り支度をしている時に近くの座席の人が
「ヘルメットしてた子、安井君と生ラジオしてるんだよ~」と話しているのが聞こえてきたんです。

その時、私は「安井君ラジオしてるんだ!聞いてみよ!」と。。。。
またしても、気持ちは違う方でした。


その週の土曜21:00 NHKのらじらーを聞き始めました。。

話題は運動会のお話、、
ヘルメットの話や敢闘賞を完投だと思い込み俺なの?って思ってたという話、、
とにかく安井くんがしっかり回し、優斗くんがボケてボケまくるラジオでした。

面白いな~と思い毎週聞くようになり

気付いたら、優斗くんが気になる!
お顔しっかり覚えたい!!
ってなるようになって、、、

ここで沼落ちしました。

 

Jrの名義も田中樹から髙橋優斗に変更したのもこの頃。。
そして、なぜ田中樹だったのかは覚えてません、、


この田中樹名義でHiBの湾岸コンサートを当てたので運が味方に付いた瞬間でもありました。

 

それからは、コンサートは外れまくるし
舞台も当たらないし、、、

ほんとに運がなさ過ぎて笑えるほどでしたが、

去年のサマステに入れた事
ジャニワに入れた事が奇跡でした。


度々話してたジャニーさんとのお話、、


ジャニーさんに可愛がられたかららじらーに出演できたり
HiHiJetsに加入できたり

らじらーをやってたからこそMCできるようになったり、、

演技も物凄く上手くて、、


この男の魅力に気づく度により深い沼に落とされるような感覚になります。


安井くんの退所が決まりらじらーでコメントした時も
「プロなんで泣きません」って言ったり、、
最終回も
開始早々、開幕戦の話で盛り上がり最終回って感じを出さず、、
最後に「もう甘えません」と宣言し
「おてぃまい」で終わったらじらー。。。


その言葉の通り4月からの優斗くんの変貌には驚かされました。

すっごくしっかりして見えました。

 

そんな優斗くんが大好きです。

昨年一年ですごく変わったことも書きたいのですが、

沼落ちきっかけなので、またの機会に書きたいと思います。

 

 

おてぃまい!