ひねくれ者


昨日のSMAP×SMAPの会見を見ました。

正直、曖昧すぎて何が言いたいのかわかりませんでした。
謝罪は誰に向けたものなのか。。

「ジャニーさんに謝る機会をもらってここに立ててる。」
この表現に疑問しか感じない…


「5人で存続する」とも「解散する」とも言わない。

「前を向いて進んでいく」

この言葉を聞いてもやもやしか残らなかったのです。

 

twitterでの世間の反応を見るとほっとしたとした反応に反して私はひねくれてるとしか思えない反応をしてしまう。


これは事実的に存続という事なのでしょうか?
まだ分からないけど、とりあえず謝罪しておけ的な事なのでしょうか?


そして・・・
最大の疑問が、社内の内部関係の事なのに幹部ではなく所属タレントが謝罪をするというのはどういう事なのでしょうか?
ただの見せしめでしかないかと思うのです。


事務所に逆らうとこういうことになるよと後輩に見せつけているようにも思うのです。


5人の表情も硬く憔悴しているようにも感じました。


一般の人から見たら解散しなくてよかったね!なんて言いますが・・
誰がそんな事言った?とかみつきたくなるひねくれ者なんです。


それでも、これからどうなるのか?
楽しみでもあり恐くもあります。

 

そして、これと同時にNEWSのあの時・・
どういう思いをメンバーが関係各所にお願いして、頭を下げてたと思うとやり切れない思いでいっぱいになります。
何を言われても存続の為に頭を下げお願いしてくれたら今があるんだと再度思うことが出来ました。


しばらくSMAPさんに動向が気になる感じです。


そして、本日はNEWSシングルフラゲの日。
勝負のシングルです!どうか!どうか!いい結果になりますように・・!!