ジャニヲタとコスメ ver.3

ジャニヲタとコスメ 

なんだかんだで三回目。

1年ごとにとりあえず書いてます。

 

なので、代わり映えはないかもしれませんが、(ベースの人間は変わらないので)

よければ見てください。

 

tataduffy.hatenablog.com

 

 

tataduffy.hatenablog.com

 

基本情報もほぼ変化なし。

乾燥+敏感肌です。

 

スキンケア

f:id:tataduffy:20180311201340j:plain

資生堂 レシピスト 水があふれるバランス美容液

オールインワン的に使ってます。

ネットでしか買えないのですが、安い(¥750税込)のでガンガン使ってます。

 

普段のお手入れは…

f:id:tataduffy:20180311201318j:plain

左:無印良品 導入液

これは、化粧水をつける前に塗ると化粧水の浸透がよくなる気がしてます。

アルコールフリーなので、嬉しい!!

真ん中:資生堂 dプログラム バイタルアクト ローションⅡ(こくのあるしっとり)

今までピンクの敏感肌用を使ってましたが、それでも乾燥が酷くてBAさんに相談したら、冬の間だけでも使ってみたら?と提案してもらって使ってみたらすごく良い!

夏になったらピンクに戻す予定です。

左:資生堂 dプログラム バイタルアクト エマルジョンR

これも化粧水と同じ理由です。

 

アルコールフリーはかなり重要ポイントです。

クリニークとiPSAは試したんですけど合いませんでした。

多分、これはずっと変わらないと思います。

 

ベース

f:id:tataduffy:20180311201342j:plain

JILL エアリーテントウォータリーCCクリーム 02

JILL エヴァーラスティングシルク パウダーファンデーション 103

CCクリームを下地代わりに、パウダーファンデーションを資生堂のファンデーションブラシで塗ってます。

ベースは再検討したい部分ですが、なかなか減らないので難しいです。

CCクリームはお気に入りでずっと使ってます。写真のはコフレに入っていたものです。

 

チーク

f:id:tataduffy:20180311201331j:plain

 

CANMAKE グロウフルールチークス(限定色)

JILL ブルーミングデュー オイルインブラッシュ04

JILLの方をよく使ってます。7月くらいに購入してほぼ毎日使ってました。

底が見えてます。

CANMAKEのチークは限定色で品番忘れてしまいました…

この色が可愛くて塗ってます。けど、冬ぽいのでまた秋くらいまで眠ると思います。。

 

アイシャドウ

f:id:tataduffy:20180311201334j:plain

左から

SUQQU デザイングカラーアイズ 光雪華

ESPRIQUE シングルアイシャドウ BR304

AQ MW アイグロウジェム PK881

ルナソル アイシャドウベース

茶色の締め色 墓場(いろんな締め色をまとめて1つにしたもの)

 

気分で使い分けてます。。

スックの締め色が薄いので、締め色の墓場使ってます!

ESPRIQUEに締め色だったり、コスデコのみで仕上げたり…

朝の気分で仕上げることが多いです。

 

眉毛はそこに映ってるファシオのアイブロウペンシルで書いてます。

 

リップ

f:id:tataduffy:20180311201336j:plain

左から

CANMAKE ボリュームアップレディグロス

ロート ウォーターリップ

セザンヌ ラスティンググロスリップRD11

オペラ ティント05

 

ベースに薬用リップを塗ってからオペラかセザンヌを塗ってからCANMAKEのグロスを塗ってます。

Diorのマキシマイザーが大好きでしたが、安いのになんか似ててこちらにシフトチェンジ。スパチュラがプラスチックなので、拭き取れるのが良い!!

ブルータイプもあるので、今度は試してみようと思います。

 

 

こんな感じでメイクしてます。

基礎とベースは肌にしっかり合うものを…

その他はデパコスとプチプチ考えてませんが、好きなものを使ってます。

 

変わったんですかね?

大幅に変わるってあるのかな~とか思いつつ

使い切りを目指しながら大事に使っていこうと思います(*ノωノ)