宗教勧誘

初めての経験。。

 

宗教勧誘。

 

 

本日の出来事です。

ジャニ事でお付き合いのあった方(チケットを譲って頂けたり、SNSで仲良くさせて頂いてる方)にお誘いを受けてごはんを食べてきたんです。

お歳は自分の母親より少し若い程度…。

 

悪い人ではなかったし会う事に。。

 

ショッピングモールで待ち合わせてごはんを食べました。

 

 

ジャニ事で少しお話をした後に本題が来たのです。

 

「学生のころから続けてることがあって・・」と切り出しだした。。

 

 

このワードだけでヤバいぞ・・。と分かりました。

 

この後のワードはこの宗教が特定される為…省略させて頂きます。

 

出てくるワードを客観的に聞いてると可笑しくてそんな事ないわ~w

そんな未来があるならそれはそれで楽しみ!

その考え方はひねくれてないか?

 

てか、自分だけでどうぞ。私には私のやり方がある。

ほっといてくれ・・w

なんて思ってました。。

 

 

そしたら仲間乱入w

仲間が乱入して来てしつこ~~~く勧めてくる。

 

仲間呼んでるって事は…あーこれは縁を切らなくては…!と思わせてくれました。

 

「どうしても今日は体験する気にならない??」と聞かれる始末。

体験って・・w

夜9時になろうとするのにどこに行かされるんだろうなんて思ってしまったしホントに身の危険を感じました。

 

回りを見ると人が入れ替わっているし・・ww

 

 

ひたすら興味ないし、自分がもっと行き詰った際に頼るかもしれないと逃げて逃げて逃げまくりました。。

とりあえず新聞?みたいのを貰って解放されました。。。

 

 

最後のお会計は、当然払ってもらうつもりも更々なかったのですが。。

レジにて割り勘w

レジのおねえさんびっくりしてましたわw

だって、見た目親子ですもんねぇ…w

 

3時間です。

3時間かかりました。。

 

 

あーーー長かったw

バッグの中に魔除けのブレスレット入れてたから惑わされずに済んだと思う事にします。

 

 

宗教勧誘は断る勇気が大切です。

 

後で調べてみると、この勧誘による拉致・監禁などの事件等も起きているとの事なので・・・

付いていかずに一目のあるお店等でしっかり断ることが大切かもしれません。

 

とりあえず行ってみて後から断ろうと思うのはやめた方が絶対にいいと思います。

 

そして、その人の伝わっている情報は本名・住んでいる市・携帯のメールアドレス・携帯番号のみ。(lineは知りません。SNSは繋がりがあります。)

この情報だけではなにもできないと思っています。

個人情報はなるべく出さない方がいいと思います。

 

まぁそんなところです。

 

いい社会勉強になりました。

またしつこく勧誘されたら然るべき対応をさせて頂こうと思っている次第です。