溺れるナイフ 感想ネタバレ有


溺れるナイフを見てきました。


地元の映画館に一人で行きましたが・・・
上映会場には10人も満たない人しかいなく、田舎は人が少ないなぁと思いつつポップコーン(バターしょうゆ味)とウーロン茶を抱えかなり楽な体制で見てきました!!


大友くん(重岡くん)がカッコいいとという情報のみで見ました。
漫画を一切読まない私は原作も知りません。
漫画が原作とも知りませんでした。。


むむむ、これは何を言いたいのかがさっぱり伝わらない。

けど、映像がキレイ。
すごく1つ1つに丁寧に撮られているのが伝わってくる。

海も牡丹の花も・・森も・・・祭も。。。

どれをとっても映像がキレイ。

 

そして、前評判の通り大友くんは等身大でカッコいい。
時折見せるいろいろなものあ大友くんというよりWESTで見せてるシゲの顔だったりもする。

かわいい。


じゃれあいからのちゅってするのもかわいい。
(後輩でさえキスシーンあるのに、自担はいつまで守るのかね?w)

大友くんに別れを告げるあのシーン全体がほんとに切なく、シゲちゃん辛いわぁって思ってしまうほど。。
大友くん=重岡くん で見てた私は罰当たりな気もする。。

 

全部見終わってイマイチ理解できなかった私は脳みそが足らないんだろうと思ったが、
調べてみると原作を読まなきゃ話についていけないと書いてるのが多く・・・
そういう映画なのか。。と思った。


けど、少ない頭で必死に考えると・・・

10代という多感な時期に起きた、自尊心や羞恥、それがナイフとなり互いを傷つけあう。
しかし、この傷つける行為さえ自らが分かってないからその行為に溺れていくんだと思う。
(最後のシーンは特にそうだと思う・・夢だと思いたい、けど現実・・そんな様子が入り乱れている。。)

救い出してくれてる大友くんやカナちゃんの存在より互いしか見えていない状況(10代特有の・・盲目的な?)だと思う。。

 

いいもの見させて頂いたという印象が強くなっている。

重岡くんの演技をもっと見たい。(ドラマもすごくよかった!)

地上波でまたドラマやってほしいなぁ~。。