山下智久 ソロコン 感想。

 

生まれて初めて山Pのソロコンへ行ってきました。


山Pを見るのはNEWSの現場だけだったので、ソロはほんとに初めてでした。

友達にチケットがドタキャンされたらしく、関東に住んでて暇人の私に白羽の矢が立ったらしい。
今はとても感謝してます。。


もう、オーラス終わってるのでネタバレします!
(NEWSにいるとネタバレに関して過敏になりますww)


とりえずの感想は・・

なにこれ!山P超かっこいい!!
なにこれ!山P超かわいい!!!
ちょーーー楽しい!!

場所は2階北スタンド

センステのほぼ真横!


1回しか入らないのであれば、スタンドは良席です。
(全体が見えるのが素晴らしい!演出を余すことなく見れるし、今回はバックステージないのでかなり良い席でした!感謝!!)

 


私が山Pに会う場所はNEWSの現場だったので・・
知ってる歌は少ししかなく・・

アルバム曲をちょろっと聞いただけで行きました!
曲知らないのに楽しい!!


アイスクリーム(表記違う可能性大!!)なんて、ペンライト振る講座があってみんなで踊れるんですよ~!
外部ダンサーさんが指導してくれるんですけど、おもしろいし楽しい!
山P愛されてるなぁって思ってしまうほど。。


YOUR STEPの演出もすっごく可愛くてたまらない!
この曲は菊池風磨くんのソロコンで披露されてて好きになった1曲。
本家もかわいすぎて脳内パニック!!


MCでタメ語で話まーすってなった後私物のiphoneで会場の動画を撮り始める。
「12/4 代々木 コンサート中でーーす」って言いながら会場を撮る姿はかわいいの塊。
こんな姿、NEWSにいたら見れなかったはず。。


ドラムを叩く姿はディズニーシーのBBBのミッキーそのもの!
かっこいい~!!


山Pの顔が見えるときゃーきゃーってみんなに言われるから「どこも向けなくなっちゃった」って下を向いてのさえかわいい。

Jrを交えてる時はJr.の子たちにもっと目立つように!大きく!なんて煽ってたりしてて和やかに、、

懐かしい曲もあり、曲と一緒に思い出される思い出もあったりして
百面相のように心がくるくると踊らされました。

 

そして、山Pが言った一言にある人が浮かびだされました。

2年半ぶりの今回のツアー。
この2年半の間にもう、コンサートはできないかもしれない。
最後のコンサートはもう終わってしまっていたんだ。。

こんな事を言った山P。


美恋でシゲが言った言葉にそっくりで、一気にシゲが出てくるという。。
NEWSにいた時からシゲと山Pは仲が良かった。

NEWSの力になればと思って書いた小説。
一緒に飲みに行ったりしてて、引き留められなかった。。
嫌いにならなきゃいけなくなったシゲ。

そんなシゲが一気に出てきて、同じ言葉の選択がすごく嬉しかったです。

 

そして、NEWSを脱退したからこそ見える山下智久の世界。

NEWSで果たせたかな?この世界を。。
そう考えると脱退より卒業という言葉が似合う。


グループとして続けてほしい思いももちろんあったけど、このコンサートを見たらなにか違う気もしました。


アンコールで風船に乗って1周するのはびっくり!
NEWS エアーゴンドラみたいで、2階にいた私も近くでみれたような気がした。


ほんとにほんとに誘って貰えて、行けてよかった!

山Pのあの声!
あー山Pの声がずっと聴けた2時間半。
幸せいっぱいになりました。


また、機会があったらいきたいなぁと思えるコンサートでした。