タキツバ 12/14 夜 

12/14 横浜アリーナで行われた
タッキー&翼の夜公演に行ってきました。


翼くんは欠席の公演になり残念な気持ちもありつつ一緒に盛り上げられたらという気持ちで行ってきました。


開演前にはスクリーンに翼くんのコメントが流れていました。
また、翼くんの部分は音源を使う等のあくまでタッキー&翼のコンサートをすると書いてありました。


その言葉通りに翼くんの位置にスポットライトはあるし、トロッコもリフターもクレーンも一緒に動く。
タッキーの時と同じ人数を割いて同じように…
まるでそこに翼くんがいるかのように進んでいくコンサート。

バックに付いているスノーマンも彼がいるような立ち位置でいつ彼が帰ってきても大丈夫なように進んいくコンサートにびっくりしました。

 


初の!
生のRealDXを見れたことがすごく嬉しかったです★

snowmanと一緒に踊るリアデラは最高で・・かっこよかったです!


魅せる曲、聴かせる曲、楽しむ曲…
どれもを織り交ぜ飽きさせることなく進んでいくステージ構成にさすがだと思うことも多々。。


夢物語、Venus、HO!サマーあたりは全力で踊って楽しんでました!


観覧席も少し見ることができたんですが覗いてみると美勇人くんがテンションあがると思わず立って踊っちゃうほどの盛り上がりでした♡


ちなみに観覧で来ていたのはトラビスジャパンから森田美勇人くん、七五三掛龍也くん、宮近海人くん
中山優馬くん
紹介はされてなかったがモニターに映った野澤祐樹くん
あともう一人いたんだけど。。。
諸星翔希くんか森本慎太郎くんか判断つかず。。

あと、つーこさんもいました!

ジャニーズ以外では、京本政樹さんが来ていました!

 

観覧の子たちはタッキーのトロッコが来るたびに猛烈アピールをしていてわかりやすすぎてかわいかったです。

 

アンコール曲を終え、あいさつをしてあとは捌けるのかと思いきや…
自らコールを始めたタッキー。。

タッキー!翼!タッキー!翼!

もっともっと大きい声でと煽るように・・・。


そのあとにサプライズで出てきた翼くん。


びっくりしました!


こんなことあっていいの?ってくらいに。。

 

自分の言葉で話してくれてそれを聞いてるタッキーはなんだかとっても嬉しそうな笑顔で幸せに満ち溢れる空間でした。

2人で外周を一周してコンサートは終わりました。


ほんとは乗り気じゃなかったコンサートでしたが全力で楽しめました。


風船が降ってくる演出があり、スタンドにいた私たちは全く届かないものでしたが、スタッフさんがひとりひとりに配ってくださいました!
こういう配慮もものすごく嬉しかったです。

また機会があったら2人で歌っているタキツバに会いに行きたいと思います♡