Johnny's countdown 2014-2015

毎年恒例のJohnny's countdown 2014-2015 に参加してきました。

このカウントダウンはいろいろありましたね。。

いろいろ文句が言いたいこともあったりなかったり。。

 

12/31 PM.11:00

定刻になると暗転

 

〈ジャニーズWEST〉

・ええじゃないか

・LET'S GO WEST ~KANSAI!~

・ジパング  おおきに大作戦

ええじゃないか~で始まるこのWESTの感じとっても大好きです。

 

A.B.C-Z

・Crazy Accel

・Za ABC ~5stars~

・SPACE TRAVELERS

 

Sexy Zone

・男 never give up

・君にHITOMEBORE

・King & Queen & Joker

 

Hey! Say! JUMP

・ウィークエンダ―

・Come On A My House

・明日へのエール

 

〈NEWS〉

・KAGUYA

・愛言葉(フル)

 なにより歓声がすごい。1年を通して現場が1回もないのでエネルギーがあり待っている様子。

 愛言葉の前に暗転してオルゴールが流れて…イントロが聞こえた時の歓声!

 この歓声が非常に大きかった(涙。

 嬉しかった~~~♥ 

 

タッキー&翼

・Venus

・We are the  T&T

・夢物語

 翼くんが登場!

  あーーー元気になったんだ~!と安心しました。

 

Kinki kids

愛のかたまり

SPEAKLOW

・硝子の少年

ボクの背中には羽根がある

・ジェットコースターロマンス

・鍵のない箱

 

〈少年隊〉植草さん・東山さん

・君だけに

 

〈近藤雅彦〉バイクで登場

・Let's go !

 

年越し!!!

光一くんのお誕生日をお祝いしたり…

このお祝いのシーンで光一くんの後ろから映りこむ貴久くん。

ファンが気づいて「キャーーー」ってなるけど、光一くんはなんで?って感じでポカーン。

その後けーちゃんも映り込み・・

岡本さんが気づいてどかされてましたww

 

ここからが問題の24時超え・・・。

〈マッチ35周年メドレー〉

とにかくとにかく!!

非常に遅いトロッコ。35って書いてある35周年専用のトロッコです。

・What's your name?

・仮面舞踏会

 

・スニーカーぶる~す

・ブルージンメモリー

ハイティーン・ブギ

・ギンギラギンにさりげなく

・愚か者

 

・ヨイショ!(ジャニーズWEST

・ヨコハマチーク(Hey!say!JUMP)

・ホレたぜ!乾杯!(NEWS)

・真夏の一歩(タキツバ)

 

ここでパトカーの音が・・・。

パトカーから出てきたのは黒柳徹子さん。

ここで昔話がうんちゃらこーたらと始まり…

JUMPの子たちがエスコートをして去って行ったので

ようやく!と思ったら・・・。

 

・心、ざんばら

・アンダルシアに憧れて

 

チーーーーン。

後輩たちようやく最後にチロリと出てきたよ。

 

・いいかげん

・Baby Rose

 いいかげんっていう白いジャンパー着て出てきた後輩たち。

 その中で貴久くんは…ベイマックスに見えたのは私だけでしょうか・・・?

 光一くんがテゴちゃんにファンサの仕方を教わっていたり・・

 

挨拶を超特急で終わらせて終了しました。

 

 

最初から近藤雅彦35周年記念カウントダウンコンサートと命名してくれればよかったのに・・と思うほど。。

例年あった「年男」もないし、シャッフルメドレーもない。

放送があるとないでこれだけ内容が変わってしまうのか?というほど。。。

 

年越しの後は、ABC-Z・Sexy Zoneもいなくなってしまってしまいました。

 

正直「なんだこの茶番は」と思ってしまったり(..)

 

カウントダウンはジャニーズのメンバーで一日限りでシャッフルメドレーを行ったり。。

年男のメンバーが袴姿で抱負を語ったり。。

 

どのグループの担当でもそれぞれの楽しみ方ができるものという認識だったので…

正直落胆が大きかったです。。

 

私は、NEWS担なので。。。

愛言葉のフルを再度この東京ドームで聴くことができたことは非常に嬉しく思いました。

この時の悲鳴は半端じゃなかった(*^_^*)

「届け!!!」の歌い方が叫ぶようでちょっと嬉しかったり・・・♥

 

来年のカウントダウンはどうなるのかな?とちょっと楽しみです。

たぶん、懲りずにまた行くと思います。。