番組協力 体験記

先日…

初!!番組協力体験(ジャニーズ)をしてきたのでちょっとメモ書きをしておきます。

 

以前に「音楽のちから」の協力に行ったことがありますが

それはいろんなFC(ジャニーズ・AKB系・EXILE系などなど)が集まるので

ただのコンサート形式だったので特に厳しいことはありませんでした。

 

まずは服装!

その時によると思いますが…

メールに書いてある通りに行きましょう!

 

ミニスカートNG・丈の長いスカートNG

このミニスカートというのは「膝が見えるスカート」の事です。

丈の長いというのは機材に影響のあるスカートの事なのでマキシ丈あたりになるかと。

ミモレ丈はOKになる基準になると思われます。

 

何も心配したくなければパンツスタイルで行きましょう!

 

スニーカー指定だったのでスニーカーです。

厚底もインヒールも基本的にNGです。

ムートン・スニーカーパンプスもNGでした。

 

携帯や指定されたものを入れておくポケットがあるボトムを選ぶと尚良しだと思います。

 

 

荷物

規定のもの以外は持っていかないこと!!

荷物をロッカーに預けることもあると思います。

今回は預ける様に指示がありました。

最寄駅に2時間前に行きロッカーだけ抑えてから時間前に戻ってきて荷物を入れて必要なものを持って指定の場所へ!

 

 

身分証明等

指定されたものをしっかり持っていきましょう。

なにか1つでも欠けているとダメです。

 

 

以上のいずれかの違反になると一番最後にされます。

私はわかりませんが返されることもあるかと・・・。

 

今回、かばんの持ち込み者・スカート丈・身分証でOKをもらえなかった子を沢山見ました。

嫌な思いをせずに楽しむなら絶対に守りましょう。

そんなに難しいことはないと思います。

 

 

整理番号順に並びそれぞれ上記のチェックを受けます。

番組の説明を受けてあとはその場の指示を聞き動いていきましょう。

 

 

今回は歌番組の歌収録だったのですがメンバーと距離が近い。

収録の内容は言えませんが・・

後日司会の方のラジオでお褒めの言葉を頂きました。

 

 

けど・・

実際は戦場ですw

 

声だしとジャンプを強制させられる。

出来てないと後ろにさせられてる子もいて戦場と化してましたw

 

必死に飛んだり声を出してたので出演者の顔をしっかり見れる状態じゃなかったのは残念でした(-_-;)

これから放送されるOAが楽しみです。